出来事

初めての大阪

今回はキャンカーではありません。それでも本州に行けました(笑)
仕事の関係で、初めて大阪の町に一人旅となりました。
行ってきたのは9月2~5日だったのですが、それでも北海道とは比べものにならないほど
暑くて、ちょっとなれない私には大変でした┐(´-`)┌

最初飛行機で行こうかとも考えて、チケットをとったら日程が変更になってしまって
すっかりキャンセル料金16000円が発生して(*_*)
コレでなんだか、次の飛行機を予約する気になれず
せっかくだから、北海道新幹線を使ってみようということで
初めて乗ってきました。
新函館北斗の始発で向かう関係で、前乗りをして
車中泊。ヤッパリキャンカーはこんな時もベンリだなと
思い童心に返ってP泊。
きっときっとこの先、私にはのようなことはないと思うので
なんだかウレしくて、ワクワクしてしまいました。
別に撮り鉄ではないのですが、ホームで見かけた列車を写真に納めてしまってました。
撮り鉄の方の気持ちがわかったようなわからないような複雑な思い。

大阪ではお好み焼きをいただいて。。。
このあと、旧友と30年ぶりの再会をして、お酒を飲み交わして
楽しい時を過ごさせてもらいました。
用事が終わったら北海道に帰りたくて、帰りたくて。
皆さんには申し訳ないですが、何を食べても「いまいち」。
感覚的なモンなのでしょうけど。
そんな印象を受けてしまい
暑さと人と車の多さ、道幅の狭さとびっちりと建つ住居の数々に
世界が違うんだなと思い、自分の置かれている北海道という環境に幸せを感じてしまいました。
何となくですが、北海道にあこがれたり、感動されている思いというのが
ちょっとだけわかったような気がしました。

道の駅も「天城越え」によらせていただき、北海道とは印象が違うと感じ
なんだかとても勉強になりました。
それでも、大阪の一人旅。楽しかった。いろいろな学びも沢山あって
「旅」はヤッパリ魅力的ですね。

POSTED COMMENT

1. たーぼー より:

大阪、1泊出張で2回ほど行きましたが、お酒好きの方には非常に人気が高かったですよ^^ 昼間から酔っぱらってる人が結構いたような、飲み屋も朝の9時とかに普通にオープンしてました。。 少しびっくりでした^^

2. Tanisan より:

たーぼーさん、こんにちは (^o^)/~~~
    初めて行ったので、なんだか雰囲気が違うなぁ~~って思って帰ってきました。でも皆さん元気が良い町でしたね♪

3. カズちん より:

大阪は高校生の時しか行ってないのでよくわからないですが、雰囲気は賑やかな感じですね。
    色んな部分で北海道と違い、新鮮なことやら、落ち着かないことやらだったのではないでしょうか?
    やっぱり北海道が一番落ち着きますよね!お疲れ様でした~(^_^)

4. Tanisan より:

カズちんさんこんにちは (^o^)/~~~
    結構違いを感じて帰ってきましたよ♪
    賑やかで、みんなが声が大きい気がして。
    たまには違う町、行くのも良いですね♪
    ますます北海道が好きになった私でございます(=^^=)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)